にぎやかさと

賑やかで無音な時のない、家族との日常、私の日々感じたことを綴りたいと思います。

片栗粉とか

朝起きた瞬間から

娘が、

「今日、プールしたい!」

と言い出しました。

上の娘は、粘り強い諦めない性格で。

一度言い出したら

叶うまで、延々と言い続けます。

。。

えぇ。

なので、

さっさと、プールに空気を入れ

チョロチョロと水を入れ始めました

朝6時45分。。

近隣のご迷惑にならないように、

静かに。

冷たい水なので、いくら夏といえど

お湯を足し足しして

入り始めたのは

9時前です。

下の娘とプールで遊び、

10時には、お風呂に入っていました。

そして、食材の下ごしらえを手伝ってくれて、

ズッキーニに、片栗粉をつけたのです。

その余った片栗粉。

お水を少し足すと。

ゆっくり触れたらゆるーく

素早く触れたら、固く

なります。

すこーし余った片栗粉だったのですが、

一袋、全部使って

兄弟4人で遊びました。

f:id:vibrant-dailylife:20230821174143j:image

家中、片栗粉です。

オモローな体験ができて

何よりです。