にぎやかさと

賑やかで無音な時のない、家族との日常、私の日々感じたことを綴りたいと思います。

トイトレ

末の娘は、ゆるーいトイトレを

ずっとしています

幼稚園では、ほとんど失敗がないようで

夏休み前に

預けていたおむつは返却

夏休み後から

布のパンツでトライしてみてはどうでしょうか

と提案いただいていました

 

夏休みが終わる3日くらい前から

末娘に

そのことを伝えました

「うん!そうする!そうする!」

と、快く快諾

その日から

「夏休み終わるのいつ?

〇〇ちゃん、おねえさんのおぱんつ

で行くんだよ」

とワクワクしていました

夏休み明け

登園する日

ウキウキと

【おねえさんのおぱんつ】

を選んで装着

旦那さんにも

「おとうちゃん、今日

〇〇ちゃん、おねえさんのおぱんつ

だよーーー」

と報告

お!そうなの?

おぱんつ見せてよ

えーいやだー

という、

そこだけ切り取ったら

怪しい会話を繰り広げていましたが

とっても微笑ましく。

 

おねえさんのおぱんつをはく

 

大人になると些細なことを

全身で楽しみにし

ワクワク喜ぶ姿を見て

 

私にも

日常もっともっと

よろこびポイント

ありそうだなぁ

って感じた

日でした

尊いことを

教えてくれてありがとう