にぎやかさと

賑やかで無音な時のない、家族との日常、私の日々感じたことを綴りたいと思います。

はじめまして

はじめまして。

かよと申します。

子どもたち4人と、旦那さんの賑やかドタバタな日常を綴っていきたいと思っています。

 

家族について。

子どもの上2人は男の子です。

小学生で、発達障害の認定を受けて

支援学級と普通学級とで頑張っています。

下2人は女の子。

上の女の子は、小学生になったばかりで、

少し多動なので、通級で学習のサポートをして頂いております。

下の女の子は、幼稚園。

まだまだ未知数です。

 

私はといえば、

生まれながらに、脳に病気があり

病院がお庭かというような、

病院の中は、覚えきるぐらい

病院通いの日々でしたが、

今は全くそんなこともなく、

ありがたく日常を過ごしています。

 

今、子どもたちは4人ですが、

流産の経験を得ておりますし、

長男は新生児仮死でした。

昔、介護福祉士をしていた経験があり、

また、祖父を自宅で介護し、

看取りをさせてもらった経験もあり

人の命、生きる、亡くなる

ということに、

色々なことを感じてきました。

 

今在る毎日は、当たり前ではないんだ

と、日々実感しながら。

でも、あまりの目まぐるしい毎日に

不貞腐れる自分を感じながら。

やっぱり、感謝を拾い集めていきたいなぁと

思っています。

家族の中で

賑やかで無音な時のない日々

これはいつかの私の夢でした。

 

賑やかさのなかで、

自分に、家族に、周りに

感謝を贈っていきたいと思い

始めたブログです。

 

よろしくお願いいたします。