にぎやかさと

賑やかで無音な時のない、家族との日常、私の日々感じたことを綴りたいと思います。

今あること

今というものを感じること

 

 

f:id:vibrant-dailylife:20230814230130j:image

 

花火大会があっで、

その花火を、近所から見られるスポットで

見てきました。

子どもたちは、

いつも寝ている時間に、起きていて

しかも出かけてる!!

ということに、おおはしゃぎ。

待ってる間、全然じっとしてなくて。

人が少しづつ集まり出してくると

私は、そちらが気になり

何だかそわそわ。

この花火も、全然集中してなかったんです。

私が。

撮った写真を見て、

今更ながら

綺麗だったなぁ

子どもたち、嬉しそうだったなぁ

幸せだなぁ

ってしてる自分を感じて。

はぁ〜〜〜…。

これ、リアルで感じられるようにしよう!

って思ったのです。

 

忙しいと思う気持ち

人の目

ルーティン

今はそんな場合じゃない

とかなんとか。

今を一生懸命やってるつもりが

今を逃していたな、私。

そんな風に

花火の写真を見てて、感じました。

 

桜を見て美しいな、とか

金木犀の香りで、そろそろ秋だな、とか

子どもたちのはしゃぐ声を聞いて、

元気だ、ありがたいな、幸せだな

今その瞬間を

逃さずに感じたいです。